お知

2020.02.13

【新型肺炎に関するご案内について】

向春の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、新型肺炎(コロナウイルス)による影響により、WHOでは「国際緊急事態」宣言がされる事態となり、中国国内では経済活動・日常生活において大規模な規制が行われております。 状況を下記にご案内申し上げますので、誠に恐縮ではございますが、ご査収の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

【中国状況】

●春節により帰省していた従業員が帰省先より工場へ戻れない状況にて、工場では通常の製造日数による製造計画に支障が発生しております。

●移動制限規制があり、原材料や資材の調達に影響が発生しております。 (高速道路の通行止めが各所発生しており、物流の停滞が連日広範囲に発生しています)

【工場状況】

●青島工場(キムチ製品、漬物製品) 2月10日より製造を開始しており、従業員は戻りつつありますが、規制による原料・資材の調達が困難な状況です。

●厦門工場(梅干、漬物製品) 2月10日より製造を開始しておりますが、従業員の帰省が多い事より、製造に必要な従業員が不足している状況です。約2週間の製品出荷の遅延が予想されております。 

以上

●湖北省武漢市に隣接する市省では現在でも大規模な経済活動、生活規制、交通規制が行われております。(解除の見通しは未定)